【残業少】SCMサポート業務(SAP問合せ対応・SAP/Excel研修対応)@肥後橋|オンサイト(大阪府)|運用保守 No.865 公開日:2025-04-22
- 月額報酬
- 34〜37万円(税別)
- 勤務地
- 大阪府 / 肥後橋
- 職種
- サービスデスク
- 役割
- 運用保守 / メンバー
- 契約形態
- 派遣契約
- 期間 (作業開始日)
- 即日〜
- 稼働スタイル
- オンサイト 週5日
- 勤務時間
- 09:00 ~ 17:45
- 時間外見込み
- 0時間 ~ 10時間
- 募集人数
- 1名 / 増員
- 業務内容
- A)SAP問合せ一次対応(お客様社内、国内関係会社)
・SAP販売領域、生販領域の問合せ対応
・SAP初期設定や基本操作、ナレッジに掲載済み内容に対する回答
・切り分けに必要な調査・確認、保守運用ベンダへエスカレーション
・利用者向けFAQ、マニュアルの整備
B)研修対応(研修企画、運営、実施)
・SAP導入研修(異動者・新入社員等初めて利用される方対象、随時開催)
・Excel研修(定期開催、新入社員向け開催等)
・SAPトレーニング(システム改修・開発に伴う利用者への研修、随時開催)
C)部内対応
・月次/週次/月次対応のSAPマスタチェック、データ集計・分析資料作成等
・各種エラー監視(日次でのIFエラーチェック、伝票登録内容のチェック)
D)上記に付帯する業務
・各種業務マニュアル修正、作成
・改善対応
- 必須スキル
- ①業務サポートデスク経験
・販売やSCM領域での業務問合せ対応経験がある
②Excelスキル
・MOSエキスパート取得済み、あるいは、同等レベル
・MOSエキスパート以下(MOSスペシャリスト取得済み等)であっても、今後スキルアップの意欲がある方
③ITスキル
・ITパスポート取得済み、あるいは、同等レベル
・業務サポートで必要な最低限のITスキルを持っている方
- 尚可スキル
- ①SAP問合せ対応、運用、保守、開発等の経験
②Officeの教育・研修等の研修企画、講師経験
③マニュアル作成業務の経験
- 環境
-
【OS】Windows
【CRM】SAP CRM
【ヘルプデスク(対応手段)】メール,電話,対面
- 作業工程
- キッティング ~ 運用 ~ 1次対応(エスカレーション)
- 出張有無
- 無
- 語学レベル
- 職場の雰囲気
- ・20代~40代の方が活躍されている活気ある職場。
和気あいあいとした雰囲気でコミュニケーションが取りやすい環境です。
・残業少なめですので、プライベートも充実していただけます。
上記給与は目安となり、スキル見合いとなります。
給与・勤務開始日など、お気軽にご相談ください。
- 服装
- 男性:スーツ、女性:ビジネスカジュアル