ITインフラサポート&運用推進スペシャリスト@大日|オンサイト(大阪府)|運用保守 No.1849 公開日:2025-12-01

月額報酬
32〜31万円(税別)
勤務地
大阪府 / 大日駅より徒歩15分/守口駅より徒歩15分
職種
サービスデスク
役割
運用保守 / メンバー
契約形態
派遣契約
期間
(作業開始日)
即日〜
稼働スタイル
オンサイト 週5日
勤務時間
09:00 ~ 17:30
時間外見込み
0時間 ~ 15時間
募集人数
1名 / 新規
業務内容
【プロジェクト概要】
企業のIT基盤を支えるPCサービスの中核ポジション
エンドユーザーが利用するPC環境に関するサポート、運用、そしてインフラアップデートの推進を担っていただくポジションです。

単なる問い合わせ対応に留まらず、PCのライフサイクル管理(PCLM)全体に関わり、全社的なアップデートプロジェクトの進捗を管理・推進するなど、企業のITサービス品質向上に直接貢献できる、非常に責任感とやりがいのある役割です解決能力が、組織全体の生産性向上に直結する、非常にやりがいのある役割です。

【業務詳細】
1. 総合PCヘルプデスク・エンドユーザーサポート
・問い合わせ対応: 社内利用者からのPC、不具合、標準ソフトウェアに関する問い合わせ対応
・初期対応と受付: メール/チャットでの症状ヒアリング、初期切り分け、各種申請対応、修理受付、PC返却対応
・ドキュメント作成: 状況報告や手順書など、明確なビジネス文書の作成と管理

2. PCライフサイクル・運用推進
・アップデート推進: Windowsアップデート、セキュリティパッチ、標準ソフトのアップデートや入替に関する全社的な推進、進捗確認、督促を実施
・PCLM管理: PCのライフサイクル管理(導入、運用、返却)業務をサポートし、安定稼働を維持
必須スキル
◎ヘルプデスク・サポートデスク経験2年以上。
ビジネス文書の作成、メール/チャットでの正確なヒアリングと初期切り分けができる方。
◎新しい情報に興味を持ち、指示待ちではなく、自ら情報収集、整理、時には検証を行い、積極的に課題解決に取り組む姿勢がある方。
尚可スキル
◎PC運用技術: PCのキッティングやリカバリの実務経験。
◎IT基礎知識: IPアドレス、DHCP、WiFiなど、トラブルシューティングに役立つネットワーク基礎知識。
◎業務ツール活用: Microsoft 365(Outlook、Teams、Excel、PowerPointなど)の利用・活用経験。
環境
【ヘルプデスク(対象ユーザー数)】1001~
【ヘルプデスク(対応手段)】メール,電話
作業工程
キッティング ~ 2次対応(問題解決) ~ 操作手順書作成
出張有無
無
語学レベル
職場の雰囲気
・20代、30代、40代の方が活躍されている職場。
和気あいあいとしながらも、みなさん向上心があり、やりがいを感じながら
一緒にスキルアップしていただける環境です。

・上記給与は目安となり、スキル見合いとなります。
 給与・勤務開始日など、お気軽にご相談ください。
服装
男性:スーツ、女性:ビジネスカジュアル

※人気の案件はエントリーが集中いたします。
お早めにご相談ください。

E-agentの担当者によるカウンセリングにて、詳しい案件内容をお伝え致します。
その際、ご希望に合わせて、他の案件をご提案させて頂くことも可能です。
納得できる案件がなかった場合、お断りいただいても問題ございません。お気軽にエントリーください。

  • 案件にエントリーする
  • 

「とりあえずキープする」には
ログインが必要です。

※ まだ登録されていない方は、
登録後に再度「とりあえずキープする」を
お願い致します。

ログイン
会員登録
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • サイトマップ

Copyright © IT・デジタル系 フリーランス&派遣の案件情報サイト
/ E-agent / E-agent Co., Ltd. all rights reserved.