【1月開始】大規模モバイルインフラを支えるサポート&運用エンジニア@烏丸御池|オンサイト(京都府)|運用保守 No.1836 公開日:2025-12-01

月額報酬
32〜35万円(税別)
勤務地
京都府 / 烏丸御池より徒歩3分
職種
サービスデスク
役割
運用保守 / メンバー
契約形態
派遣契約
期間
(作業開始日)
2026年01月 ~
稼働スタイル
オンサイト 週5日
勤務時間
09:00 ~ 17:30
時間外見込み
0時間 ~ 10時間
募集人数
1名 / 新規
業務内容
【プロジェクト概要】
1万ユーザーのモバイル環境をリードする重要な役割
日本の基幹産業を担う大手製造業における、グループ社員1万名(50拠点)を対象とした情報システム部門サポートおよび運用業務です。
本ポジションは、企業のデジタルトランスフォーメーションの最前線で、特にモバイルデバイス(iPhone, iPad)の運用管理とセキュリティを担う、極めて重要な役割を果たします。単なる問い合わせ対応に留まらず、広範な運用管理と改善活動を通じて、ITサービスの品質向上に直接貢献できます。

【業務詳細(ミッション)】
主な業務は、企業の根幹を支えるモバイル環境のLCM(ライフサイクル管理)とエンドユーザーサポートです。

1. モバイルデバイスのセットアップ・運用管理(LCM)
・キッティング・MDM管理: iPhone/iPadの初期設定、MDM(Mobile Device Management)への登録、アプリ配信
・ライフサイクル管理: モバイル端末(スマートフォン、ガラケー含む)の導入から交換、廃棄までの全工程管理
・検証業務: OSアップデート、アプリ動作、セキュリティポリシー適用の事前検証と展開準備

2. エンドユーザーサポート・トラブルシューティング
・問い合わせ対応: メール・電話によるモバイルデバイスの設定方法、操作方法、トラブルシューティング対応
・現地対応: 端末交換や緊急の不具合対応のための現地駆け付けサポート
・ナレッジ構築: FAQ、ナレッジベース、運用手順書の作成・更新によるサポート品質の標準化

3. 資産管理・ドキュメント作成
・操作マニュアル、設定ガイド、社内向け運用手順書などのドキュメント作成と管理
・モバイル機器の発送手配、在庫管理、利用状況レポートや管理台帳の更新

4. セキュリティ・インシデント対応
・端末の紛失・盗難発生時のリモートワイプ対応など、緊急セキュリティ対応の実行
必須スキル
◎社内SE/サポート経験: ヘルプデスクまたはシステム運用業務の経験をお持ちの方。
◎ビジネスツールスキル: Excel、Word、PowerPointなど、Office製品を円滑に利用できる方。
◎コミュニケーション能力: 1万ユーザーを支えるチームの一員として、お客様やチームメンバーと円滑にコミュニケーションが取れる方。
尚可スキル
◎MDM/運用ツール知識: Microsoft Intuneに関する知識、または他のMDMツールの運用経験。
◎ネットワーク知識: モバイルデバイス接続に関する基礎的なネットワーク知識(トラブルシューティングに役立ちます)。
環境
【ヘルプデスク(対象ユーザー数)】1001~
【ヘルプデスク(対応手段)】メール,電話
作業工程
キッティング ~ 2次対応(問題解決) ~ 導入手順書作成
出張有無
無
語学レベル
職場の雰囲気
・20代、30代、40代の方が活躍されている職場。
和気あいあいとしながらも、みなさん向上心があり、やりがいを感じながら
一緒にスキルアップしていただける環境です。

・上記給与は目安となり、スキル見合いとなります。
 給与・勤務開始日など、お気軽にご相談ください。
服装
男性:スーツ、女性:ビジネスカジュアル

※人気の案件はエントリーが集中いたします。
お早めにご相談ください。

E-agentの担当者によるカウンセリングにて、詳しい案件内容をお伝え致します。
その際、ご希望に合わせて、他の案件をご提案させて頂くことも可能です。
納得できる案件がなかった場合、お断りいただいても問題ございません。お気軽にエントリーください。

  • 案件にエントリーする
  • 

「とりあえずキープする」には
ログインが必要です。

※ まだ登録されていない方は、
登録後に再度「とりあえずキープする」を
お願い致します。

ログイン
会員登録
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • サイトマップ

Copyright © IT・デジタル系 フリーランス&派遣の案件情報サイト
/ E-agent / E-agent Co., Ltd. all rights reserved.