【コアITインフラサポート&ガバナンス推進】サービスデスク/資産管理@灘|オンサイト(兵庫県)|運用保守 No.1590 公開日:2025-10-23

月額報酬
30〜29万円(税別)
勤務地
兵庫県 / 灘駅より徒歩10分
職種
テクニカルサポート
役割
運用保守 / メンバー
契約形態
派遣契約
期間
(作業開始日)
2025年11月 ~
稼働スタイル
オンサイト 週5日
勤務時間
09:00 ~ 18:00
時間外見込み
0時間 ~ 5時間
募集人数
1名 / 新規
業務内容
\ここがオススメ!/
・ITインフラの構成、申請プロセス、資産管理といった運用の中核を担うため、ITILの概念に基づいた管理スキルや、サーバー、ネットワーク、クラウドサービス(ライセンス管理)といった幅広い技術領域の基礎知識を習得できます。
・将来的に、インフラエンジニア、ITIL専門家、PMO(プロジェクト管理オフィス)などへのキャリアアップに繋がる堅固な土台を築けます。

\スキルアップできる!/
定型業務に留まらず、問い合わせ対応の効率化、申請フローの改善、資産管理の精度向上など、運用改善に関する提案を歓迎する環境です。
より良いサービス提供を目指し、主体的に取り組む機会があります。

-----------------------------------------------------------------------

【問い合わせ・インシデント対応 組織の生産性向上に貢献】
インフラに関する様々な問い合わせを一元管理し、的確な切り分けと関係者への連携を行うことで、従業員の迅速な問題解決をサポートします。

【申請・変更管理業務】
ITガバナンスの中核: サーバーアクセス、ライセンス発行、設定変更などの申請に対し、規定に基づいた承認フローを確実に実行・管理します。企業のセキュリティと安定性を守る番人としての役割です。

【IT資産・ライセンス管理 コスト最適化とコンプライアンス順守】
ソフトウェアライセンス、ハードウェア台帳などを正確に管理し、法令順守(コンプライアンス)とIT投資の最適化に貢献します。企業の経営にも関わる重要なデータ管理です。

【ドキュメント・FAQ作成】
ナレッジ共有の推進: 問い合わせ内容から課題を抽出し、ナレッジベースやFAQを整備することで、恒久的な運用負荷の軽減を実現します。
必須スキル
◎IT業界での事務・庶務経験
(ITスキルは最低限で構いません)
◎ITヘルプデスク、またはインフラ部門での受付・一次対応の経験があり、
・問い合わせの振り分けを自律的に行える方
・IT関連の庶務にやりがいを感じていただける方
      
尚可スキル
・事務経験(申請や発注など)があり、庶務的な処理にやりがいを感じていただける方
環境
【ヘルプデスク(対象ユーザー数)】1001~
【ヘルプデスク(対応手段)】メール
作業工程
1次対応(エスカレーション) ~ 導入手順書作成
出張有無
無
語学レベル
職場の雰囲気
・20代~40代の方が活躍されている職場。
和気あいあいとしながらも、みなさん向上心があり、やりがいを感じながら
一緒にスキルアップしていただける環境です。

・上記給与は目安となり、スキル見合いとなります。
 給与・勤務開始日など、お気軽にご相談ください。
服装
男性:スーツ、女性:ビジネスカジュアル

※人気の案件はエントリーが集中いたします。
お早めにご相談ください。

E-agentの担当者によるカウンセリングにて、詳しい案件内容をお伝え致します。
その際、ご希望に合わせて、他の案件をご提案させて頂くことも可能です。
納得できる案件がなかった場合、お断りいただいても問題ございません。お気軽にエントリーください。

  • 案件にエントリーする
  • 

「とりあえずキープする」には
ログインが必要です。

※ まだ登録されていない方は、
登録後に再度「とりあえずキープする」を
お願い致します。

ログイン
会員登録
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • サイトマップ

Copyright © IT・デジタル系 フリーランス&派遣の案件情報サイト
/ E-agent / E-agent Co., Ltd. all rights reserved.