【大手メーカー】情報システム部門のヘルプデスク・運用業務@烏丸御池|オンサイト(京都府)|運用保守 No.1237 公開日:2025-08-20
- 月額報酬
- 38〜37万円(税別)
- 勤務地
- 京都府 / 烏丸御池駅より徒歩3分
- 職種
- テクニカルサポート
- 役割
- 運用保守 / メンバー
- 契約形態
- 派遣契約
- 期間(作業開始日)
- 2025年09月 ~
- 稼働スタイル
- オンサイト 週5日
- 勤務時間
- 09:00 ~ 17:30
- 時間外見込み
- 10時間 ~ 20時間
- 募集人数
- 1名 / 新規
- 業務内容
- <情報システム部門のヘルプデスク・運用業務>
情報システム部門のヘルプデスク・運用業務
某製造業様向けサポートデスク業務概要
※対象:全国50拠点、約10,000名のグループ社員
【 オペレーション業務(主業務)】
・各種アカウントの登録・設定変更対応
・申請受付およびチェック対応
・パスワードリセット・再発行などの対応
・FAQコンテンツの整備・分析によるナレッジ強化- 各種マニュアルの作成・更新
【モバイル運用業務】
・iPhone・iPadのキッティング(LCM業務、検証作業含む)
・ユーザー対応(メール・電話での問い合わせ対応、現地駆け付け対応)
・ 各種マニュアルの作成・更新- モバイル機器の発送業務
【PC LCM運用業務- ユーザー対応(Walk-in、駆け付け、リモート対応)】
・PC LCM業務(マスタ作成、検証、キッティング)
・ Windows LAPS機能を活用したユーザー権限移行作業
【Servicenow業務】
・社内システムの移行対応業務
・各種マニュアルの作成・更新
・FAQコンテンツの整備・分析
- 必須スキル
- ・社内SE業務(HELPDESK・システム運用業務)の経験
・winodwsOSの知識
・Office製品の利用経験者(Excel、Word、PowerPointなど)
・コミュニケーションが得意な方
- 尚可スキル
- ・資料作成の経験(業務フロー図作成など)
・Microsoft Intuneの管理業務
・スマホ関連のキッティング対応
- 環境
-
【ヘルプデスク(対象ユーザー数)】1001~
【ヘルプデスク(対応手段)】メール,電話
- 作業工程
- キッティング ~ 1次対応(エスカレーション)
- 出張有無
- 無
- 語学レベル
- 職場の雰囲気
- ・20代~40代の方が活躍されている職場。
和気あいあいとしながらも、みなさん向上心があり、やりがいを感じながら
一緒にスキルアップしていただける環境です。
・上記給与は目安となり、スキル見合いとなります。
給与・勤務開始日など、お気軽にご相談ください。
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