【大手メーカー】情報システム部門のヘルプデスク・運用業務@烏丸御池|オンサイト(京都府)|運用保守 No.1237 公開日:2025-08-20

月額報酬
38〜37万円(税別)
勤務地
京都府 / 烏丸御池駅より徒歩3分
職種
テクニカルサポート
役割
運用保守 / メンバー
契約形態
派遣契約
期間
(作業開始日)
2025年09月 ~
稼働スタイル
オンサイト 週5日
勤務時間
09:00 ~ 17:30
時間外見込み
10時間 ~ 20時間
募集人数
1名 / 新規
業務内容
<情報システム部門のヘルプデスク・運用業務>

情報システム部門のヘルプデスク・運用業務
某製造業様向けサポートデスク業務概要
※対象:全国50拠点、約10,000名のグループ社員

【 オペレーション業務(主業務)】
・各種アカウントの登録・設定変更対応
・申請受付およびチェック対応
・パスワードリセット・再発行などの対応
・FAQコンテンツの整備・分析によるナレッジ強化- 各種マニュアルの作成・更新

【モバイル運用業務】
・iPhone・iPadのキッティング(LCM業務、検証作業含む)
・ユーザー対応(メール・電話での問い合わせ対応、現地駆け付け対応)
・ 各種マニュアルの作成・更新- モバイル機器の発送業務

【PC LCM運用業務- ユーザー対応(Walk-in、駆け付け、リモート対応)】
・PC LCM業務(マスタ作成、検証、キッティング)
・ Windows LAPS機能を活用したユーザー権限移行作業

【Servicenow業務】
・社内システムの移行対応業務
・各種マニュアルの作成・更新
・FAQコンテンツの整備・分析
必須スキル
・社内SE業務(HELPDESK・システム運用業務)の経験
・winodwsOSの知識
・Office製品の利用経験者(Excel、Word、PowerPointなど)
・コミュニケーションが得意な方
尚可スキル
・資料作成の経験(業務フロー図作成など)
・Microsoft Intuneの管理業務
・スマホ関連のキッティング対応
環境
【ヘルプデスク(対象ユーザー数)】1001~
【ヘルプデスク(対応手段)】メール,電話
作業工程
キッティング ~ 1次対応(エスカレーション)
出張有無
無
語学レベル
職場の雰囲気
・20代~40代の方が活躍されている職場。
和気あいあいとしながらも、みなさん向上心があり、やりがいを感じながら
一緒にスキルアップしていただける環境です。

・上記給与は目安となり、スキル見合いとなります。
 給与・勤務開始日など、お気軽にご相談ください。
服装
オフィスカジュアル

※人気の案件はエントリーが集中いたします。
お早めにご相談ください。

E-agentの担当者によるカウンセリングにて、詳しい案件内容をお伝え致します。
その際、ご希望に合わせて、他の案件をご提案させて頂くことも可能です。
納得できる案件がなかった場合、お断りいただいても問題ございません。お気軽にエントリーください。

  • 案件にエントリーする
  • 

「とりあえずキープする」には
ログインが必要です。

※ まだ登録されていない方は、
登録後に再度「とりあえずキープする」を
お願い致します。

ログイン
会員登録
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • サイトマップ

Copyright © IT・デジタル系 フリーランス&派遣の案件情報サイト
/ E-agent / E-agent Co., Ltd. all rights reserved.