【エンドユーザー社内のお仕事】ヘルプデスク業務@本町|オンサイト(大阪府)|運用保守 No.1059 公開日:2025-06-24
- 月額報酬
- 42〜45万円(税別)
- 勤務地
- 大阪府 / 本町駅より徒歩5分
- 職種
- テクニカルサポート
- 役割
- 運用保守 / メンバー
- 契約形態
- 業務委託契約
- 期間 (作業開始日)
- 2025年10月 ~
- 稼働スタイル
- オンサイト 週5日
- 勤務時間
- 08:30 ~ 17:30
- 時間外見込み
- 0時間 ~ 10時間
- 募集人数
- 1名 / 交代
- 業務内容
- エンドユーザー社内ヘルプデスク業務をご担当いただきます。
東京・大阪でそれぞれ担当がおりますので、大阪のメイン担当をお願いします。
主にご担当いただく業務は下記となります。
(1)社内ヘルプデスク、障害対応/問合せ対応(内線、対面、チャット)
・Windows(office含む)関連の問い合わせ
・グループウェア対応(GoogleWorkSpace、サイボウズ)
・機器不具合対応(モニター、PC関連器具、複合機など)
・キッティング対応
・NW障害切り分け対応(1次切り分け)
・各種業務システム対応
(2)ログ監査対応
・月に一度ログ監査レポート作成
(3)標的型メール訓練対応
・対従業員に対し、標的型メール訓練を実施
※マニュアルあり
(4)中途採用者研修対応
・社内NW・構成の説明
・セキュリティ教育
※マニュアルあり
【備考】
PCクライアント:約100台
- 必須スキル
- ・社内ITヘルプデスク業務の経験がある方
・幅広い業務が対象となるため、自発的に解決へ導くことができる方
・中途社員に対し研修対応をいただくため対応可能な方
- 尚可スキル
- ・リーダー経験
- 環境
-
【OS】Windows,Windows Server
【クラウド】Azure,Google Workspace、Microsoft 365
【ヘルプデスク(対象ユーザー数)】51~200
【ヘルプデスク(対応手段)】メール,電話,対面
【ヘルプデスク(対応件数)】11~30
- 作業工程
- 2次対応(問題解決) ~ 操作手順書作成 ~ ユーザートレーニング
- 出張有無
- 無
- 語学レベル
- 職場の雰囲気
- ・残業少なめですので、プライベートも充実していただけます。
・長期で続く案件となりますので、一つの現場で落ち着きたい方に特におすすめです。
・20代~40代の方が活躍されている職場。
和気あいあいとしながらも、みなさん向上心があり、やりがいを感じながら
一緒にスキルアップしていただける環境です。
・上記給与は目安となり、スキル見合いとなります。
給与・勤務開始日など、お気軽にご相談ください。
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