【エンドユーザー社内のお仕事】ヘルプデスク業務@本町|オンサイト(大阪府)|運用保守 No.1059 公開日:2025-06-24

月額報酬
42〜45万円(税別)
勤務地
大阪府 / 本町駅より徒歩5分
職種
テクニカルサポート
役割
運用保守 / メンバー
契約形態
業務委託契約
期間
(作業開始日)
2025年10月 ~
稼働スタイル
オンサイト 週5日
勤務時間
08:30 ~ 17:30
時間外見込み
0時間 ~ 10時間
募集人数
1名 / 交代
業務内容
エンドユーザー社内ヘルプデスク業務をご担当いただきます。
東京・大阪でそれぞれ担当がおりますので、大阪のメイン担当をお願いします。

主にご担当いただく業務は下記となります。
(1)社内ヘルプデスク、障害対応/問合せ対応(内線、対面、チャット)
・Windows(office含む)関連の問い合わせ
・グループウェア対応(GoogleWorkSpace、サイボウズ)
・機器不具合対応(モニター、PC関連器具、複合機など) 
・キッティング対応 
・NW障害切り分け対応(1次切り分け)
・各種業務システム対応

(2)ログ監査対応
・月に一度ログ監査レポート作成

(3)標的型メール訓練対応
・対従業員に対し、標的型メール訓練を実施
※マニュアルあり

(4)中途採用者研修対応
・社内NW・構成の説明
・セキュリティ教育
※マニュアルあり

【備考】
PCクライアント:約100台
必須スキル
・社内ITヘルプデスク業務の経験がある方
・幅広い業務が対象となるため、自発的に解決へ導くことができる方
・中途社員に対し研修対応をいただくため対応可能な方
尚可スキル
・リーダー経験
環境
【OS】Windows,Windows Server
【クラウド】Azure,Google Workspace、Microsoft 365
【ヘルプデスク(対象ユーザー数)】51~200
【ヘルプデスク(対応手段)】メール,電話,対面
【ヘルプデスク(対応件数)】11~30
作業工程
2次対応(問題解決) ~ 操作手順書作成 ~ ユーザートレーニング
出張有無
無
語学レベル
職場の雰囲気
・残業少なめですので、プライベートも充実していただけます。
・長期で続く案件となりますので、一つの現場で落ち着きたい方に特におすすめです。

・20代~40代の方が活躍されている職場。
和気あいあいとしながらも、みなさん向上心があり、やりがいを感じながら
一緒にスキルアップしていただける環境です。

・上記給与は目安となり、スキル見合いとなります。
 給与・勤務開始日など、お気軽にご相談ください。
服装
オフィスカジュアル

※人気の案件はエントリーが集中いたします。
お早めにご相談ください。

E-agentの担当者によるカウンセリングにて、詳しい案件内容をお伝え致します。
その際、ご希望に合わせて、他の案件をご提案させて頂くことも可能です。
納得できる案件がなかった場合、お断りいただいても問題ございません。お気軽にエントリーください。

  • 案件にエントリーする
  • 

「とりあえずキープする」には
ログインが必要です。

※ まだ登録されていない方は、
登録後に再度「とりあえずキープする」を
お願い致します。

ログイン
会員登録
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • サイトマップ

Copyright © IT・デジタル系 フリーランス&派遣の案件情報サイト
/ E-agent / E-agent Co., Ltd. all rights reserved.